SSブログ

マッピーの凪日記@方南町doggy holic 初めてのシャンプー

三回目のワクチンから一週間。
ついに、シャンプーの日がやってきた。
痒くて赤いひっかき傷があった耳は、
fullさんが毎日消毒したかいあって良くなってた。
体重も一キロを越えたし、
食欲も安定してるみたいで日々の成長が嬉しい限りです。
ただ、仔犬のにおいとサヨナラと思うと、ちょっとさみしいキモチ(-.-)
もちろん臭いけど、今しかない<産まれた証>だから。

初めてのトリミング台。
爪切りからスタート!
トリマーさんから、
「おとなしく嫌がらない良い仔犬ですよ~」
とお誉めの言葉をいただきました(喜)

トリミングの様子を特別に撮影&取材させていただきました。
お湯かげんやシャンプーリンスの扱いかたなど、学びました。
なんといっても、トリマーさんと犬が、
最初から最後までマンツーマンなのは、安心だし素晴らしい!!
画像

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。