SSブログ

いざ、という時ペットたちをどう守る!!

地震災害はいつ起こるかわからないです。
ニュース映像で、被災地に取り残されたペットたちを見ると胸が痛みます。
いざという時、どうすればいいのか。

画像
ガヴィがキャリータイプのケージに入ってます!


カバンやサークルに入るのをとっても嫌がるガヴィが心配です。
仔犬時代からお世話になってるDoggy Holicにて、
プラスチック製のキャリータイプのゲージを購入し、
「楽しいね~いいこだね~」を連呼しながら促すと・・・
なんと、入っていったのです!
8年目の奇跡です☆

画像
毎日、無理強いせずにならして行きたいです。


いざという時、
最小限のストレスでペットを安全な場所に移動できるようにしたいです。
2000円~3000円で購入できましたよ。
プラスティックは軽いので、小型犬&多頭飼いの方におすすめします。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

masanyan(まさnyan)

こちらでは初コメです。
先日、私が住む宮城では大きな地震がありました。
私もワンちゃん猫ちゃん家畜の牛さんの
ニュースを聞いて心が痛みました。
私の家には猫がいます。
うちの猫は、地震の際、ケージに入ってもらっていました。
案外落ち着いてくれていて、安心しました。
今回は、幸い、特に被害が無かったのですが
もし、避難するとなったときのことを考えると窮屈な思いをさせてしまうのでとても心配です。
大きな課題だということを痛感させられた出来事でした。
by masanyan(まさnyan) (2008-06-25 08:08) 

FAX職人1号

私もすごく心が痛みました。自分だったらどうしよう…とか考えさせられました。 人事じゃないですもんね。 カヴィちゃん ゲージに入ってくれて、よかったですね☆(^O^)
by FAX職人1号 (2008-07-01 15:40) 

mappie

その後、ハウス!
の声ですぐに入るようにまでなりましたよ。
最初に、楽しいところ☆と教えるのも、タイミングが大事なのですね。
by mappie (2008-07-15 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

キムタクが好き取材されました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。